« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

今日の出来事


最近なんだか家の近くに若者の集団が出現する。なにやら空き地を会場にしているようで迷惑千万である。おかげで夜外に出れなくなった。

さてさて、マクロビオティックってもちろん知ってますよね?ま、このブログタイトルで読まれてるんでマクロビオティックのことをわからないはずもないか。ここしばらくマクロビオティックが気になる。今度マクロビオティックを記事にしよう。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというかいろいろとありました


いつになくスパムメールが増えています。インターネット上にはアドレスを記載していないのにどのようにしてスパムメールを送りつけているのでしょうか。見当も付きません。だいたいは不審な業者が大半なのですがこんなのに被害にあう人っていないと思います。とはいうもののいるのだからやってるんだろうけど。

この日はマクロビオティックの勉強にいる書籍を購入しに本屋さんに向かいました。いろいろあって選ぶのが大変でしたがそのうちの一冊を購入しました。これで、マクロビオティックの勉強に必要な武器が加わりました。書籍は好きなので本棚に積み重なっています。教養が大事だと考えていますので知識には惜しまず投資していってます。こちらもマクロビオティックの学習に活用していきたいと思っています。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の話題


昨日の晩は散々飲み食いしてしまった。ついつい、いつもの癖で、飲み街に行ってしまいました。案の定、胃もたれです。

ところでマクロビオティックは知ってますよね?いや、この記事のタイトルを訪問してるんでマクロビオティックについてわからないほうがへんか。ここのとこマクロビオティックが気になっているんですよね。マクロビオティック、今度書いてみるとしよう。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもどおりマクロビオティックの勉強をしてます


ほとんどないのですが実家から携帯へ電話がかけられてきました。いつも月に何度か電話をかけてくるのです。いつもどうでもいい内容の話しかしないのですが。ひまなようで、世間話の相手を探して電話をしているようです。ま、たまにはいいでしょう。

マクロビオティックの勉強中に宅配便がきたり新聞の勧誘がきたりせわしない一日でしたが、一応きりのいいところまでしました。今日はいまからやらなければならないことをいくつか抱えていますのでマクロビオティックの勉強は今度やることにします。なかなかばりばりと勉強だけをやるというふうにはまいりませんが、自分のペースで進めていこうと計画しています。

ヤフー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の出来事


ふうー、今日は疲れましたよ。最近体がなまってきているので近所を走ってきたんですよ。なまった体に運動はたいへんです。家にいるほうがいいですわ。

ところで、ここしばらく興味を持っているのがマクロビオティックです。こういうものは早速調べるということでパソコン使ってあれこれ調べていました。ううむ、パソコンは便利ですね。知りたいことはたいがいわかります。マクロビオティックのブログがめちゃくちゃ発見できました。マクロビオティックのことは後でゆっくり。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の話題


今日は会社で上からどやされました。まったく管理職ってのは、何一つわかっちゃいないくせしていうことだけはご立派だ。やれやれ、面倒だ。

さてさて、このところ興味があるのがマクロビオティック。気にかかったら早速調べるってことでネット使っていろいろと情報をさがしてみました。ううむ、ネットっていい。マクロビオティックだけでなく、調べればなんでも出てきます。マクロビオティックのホームページがうじゃうじゃ出てきた。この話はまた後日。

ヤフー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというかいろいろとありました


しくじってしまいました。予定を入れていたのをつい忘れてました。とはいうものの過ぎてしまったことを悔やんでもしょうがないです。気持ちを切り替えてマクロビオティックの勉強をしてしまうように考えています。いつもながらたびたび同様のミスをやらかしてしまうのは天然だからでしょうか。

何やかんやしながらマクロビオティックの学習をしてたので、どうも頭に入りませんでした。関係ないことを考えながらというながら勉強はどうもよろしくないですね。やっぱり区切りをつけることが重要ですね。マクロビオティックの学習も慣れてきているので油断せずにきっちり取り組んでいかないといけないと思いました。明日は多めに時間がありそうなのでマクロビオティックの勉強を進めていきたいと思っています。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の出来事


なぜだ、ボタンがきついぞ。これはデブったか?肥満に注意しないといかんな。そういや友達からも最近でかくなってきていると言われたなあ。

さてさて、マクロビオティックはそりゃ知ってますよね。いや、この記事のタイトルを読んでますんでマクロビオティックを知らないほうがおかしいか。どうもこのごろマクロビオティックが気になる。マクロビオティック、今度書いてみるとしよう。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもどおりマクロビオティックの勉強しています


こうやっていつも日記を書き連ねていて思うんですけど何かを書くのって意外と難しいです。もともと言葉がつたないので書くときにいつも苦労します。けれども日々の暮らしでは文を書く機会なんてほぼないことですので頭の体操だと思ってしています。

本日のマクロビオティックの勉強は若干力を入れていきました。マクロビオティックの勉強もさくさくと進みましたので、今日はこれくらいにしておきます。一度こうしてネットをつけてしまうといつも終われないのですがもうすぐいろいろ家事もしておかないと。しかしながら、マクロビオティックの勉強はやりがいがあります。

ヤフー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事


どうもぬむくて仕方がない。昨夜夜更かししたからなあ。調子にのって夜中まで起きてなきゃよかった。ほんと朝になってからしまったと思うんだよな。

話題は変わって、最近興味があるのがマクロビオティックです。興味があるものはさっと調べる、ということでPC使ってあれこれ探しました。思ったんですけど検索っていいものだ。探したいものはたいていのものはきちんと探せば見つけられます。マクロビオティックのホームページがめちゃくちゃ発掘できました。マクロビオティックのことは後でゆっくり。

ヤフー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

この日のマクロビオティックの勉強の進行


近くの角がかなりうるさくて何かなと思って覗き見してみると、交通事故があったようです。こういうのを見つけてしまうと精神的によくないです。でもがんばって本日もマクロビオティックの学習をしようと思います。

来る日も来る日もマクロビオティックの学習をしていてよくマンネリにならないものだと我ながらすごいと思います。勉強という聞こえがいけません。マクロビオティックの勉強はライフワークみたいなものだし。今日は書籍をじっくりと眺めてました。記憶に留まるようにマクロビオティックの学習で会得したことをノートに書いてみたりしてみました。結構効果がありそうな勉強になったように感じています。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロビオティック


本日は課長からお説教ですよ。いつもいつも上ってやつは、何もわかっていないくせにいうことだけはうるさい。まったく面倒だ。

話変わりますが、マクロビオティックについてご存知ですよね?いや、この記事のタイトルを来ているんでマクロビオティックに関してわからないほうがへんか。どうもこのごろマクロビオティックが気にかかっています。マクロビオティックのことはまた今度。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の話題


昨日の晩は飲んだくれたよ。毎度のように、吸い寄せられるように繁華街にいってきた。おかげさまで朝から胸焼けですよ。

さて、今日興味があるのがマクロビオティックです。こういうものはすぐに調査、ということでサーチしてサクサク調査してみました。にしても検索は便利だ。マクロビオティックだけじゃなく調べたいことは調べればなんでも調べられます。マクロビオティックのブログがめちゃくちゃ発見できました。この話はまたじっくり話しましょう。

ヤフー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日マクロビオティックの学習やってます


天気もいいし、こういった日はよい勉強日和です。マクロビオティックの学習にもやる気が出てきます。マクロビオティックの学習にはいるまえにやることを手早く終了させておきます。このような段取りも大事なのです。

マクロビオティックの学習にはなかなか難しいところもあり、手元の資料だけではわからないことも数多くあります。こういったところで役にたってくれるのがパソコンです。検索をかけるとたいがいのことは見つけ出すことができますのでマクロビオティックの勉強にもパソコンを使用することはよくあります。本日も例に漏れず大いに役立ってくれました。でもこうしているとさまざまなホームページが出てきて楽しいのでついつい寄り道してしまうところがあります。今日も楽しいサイトを見つけて、マクロビオティックの学習が若干とまってしまいました。

ヤフー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロビオティック話題


このところ近くに珍走団が出現する。なにやら近くの公園を占拠しているみたいでうっとうしい。そのせいで夜中出歩けなくなった。

話変わりますけどさきほど女房とマクロビオティックの話題を話していて、マクロビオティックをよくわかっていないのオレだけでした。マクロビオティックも知らんのかなどと冷ややかに言われてしまった。マクロビオティック。勉強しとこ・・・。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日マクロビオティックの勉強を進めてます


天気もいいし、こういう日は勉強に最適ですね。マクロビオティックの学習にもやる気が出てきます。マクロビオティックの勉強に取り組む前に家事をすばやく片付けてしまいました。こういった準備も大事なのです。

マクロビオティックの勉強にはかなりわかりにくいところもあります。手元の資料だけではわからないこともたくさんあります。そのようなときに大活躍してくれるのがPCです。サイトを探してみるとたいていのことは何でも出てきますのでマクロビオティックの勉強にもパソコンを役立てることは多々あります。今日もずいぶんと使い倒しました。でもこうしているといろんなホームページが発見できて楽しさのあまり長時間みてしまうのが難点です。今回も素晴らしいホームページを発見してマクロビオティックの学習がちょっと遅れてしまい巻いた。

ヤフー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の話題


大口の取引が取れました!ようやく仕事でファインプレーが出た。後はもう何もしなくていい。勝てば官軍っすね。

ところで、このところ興味を持っているのがマクロビオティック。気になったものはすぐに調査、ということでサーチしてあれこれ探してみました。思ったんですけどネットって便利だ。マクロビオティックに限らずたいがいわかります。マクロビオティックのブログやホームページがわんさと出てきました。この話はまた後日。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというかあれこれおきました


しくじってしまいました。スケジュールを組んでいたのにうっかり忘れてしまいました。けれども起きてしまったことを嘆いても仕方がないです。ここはひとつマクロビオティックの勉強をやってしまうように考えています。にしてもしばしば同様のミスを起こしてしまうのは天然だからでしょうか。

何やかんややりながらマクロビオティックの勉強をやっていたので、あまり身に付きませんでした。何か別のことをやりながらというのはどうもよろしくないですね。やはり区切りをつけることが重要ですね。マクロビオティックの学習も慣れてきているので油断しないできっちりしないといけませんね。明日はちょっと時間が取れそうなのでマクロビオティックの学習をがんばっていきたいと考えています。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロビオティック


このところ近所に非行少年が出てくるようになった。どうも近くの公園を根城にしているみたいでうるさいのなんの。そういうわけで夜中コンビニにいけなくなった。

さて、このところ気になっているのがマクロビオティック。こういうものは早速調べるってことでPC使ってじっくり調べていました。それにしてもパソコンは便利すぎる。マクロビオティックに限らずたいていのものはきちんと探せば発見できます。マクロビオティックのホームページがわんさと発掘できました。マクロビオティックについては後日詳細を。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというかあれこれおきました


ちょっと前にテレビの通販のところで購入した品物が到着しました。早く来ないかと首を長く待っていたのでかなり嬉しいです。ときどきはこのようにがんばったほうびを与えることによってがんばるようにしています。こういったこともマクロビオティックの学習を続けていくコツですね。

いろいろとマクロビオティックのことに関して調査をしていたら面白いものを見つけてしまいました。マクロビオティックの学習に関連する勉強会です。けっこう中身がありそうだったのですが、相当高い。今回はちょっとスルーします。マクロビオティックの学習に限らないのですが、どうしてセミナーとかってこうも高価なのでしょうか。市販の本などとは違い、元手がたいしてかかってないのに不思議ですよね。

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (2)

本日の話題


今日は会社で専務からお小言ですよ。いつもいつも管理職ってやつは、下の者の気も知らずにいうことだけはうるさい。やれやれ、うっとうしい。

今日はマクロビオティックのホームページでも調査しておこうかな。今日女房と話にのぼったもので。探してみるか。マクロビオティックの情報どこかな?

グーグル


| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »